新バナー

n2_no6カウンター 2005年2/28でこの冬の更新終了

2002年までの雪の芝生とかまくら(作り方解説)はこちら   2006年かまくら製作開始しました

2004〜2005年の冬
3年ぶりに芝生に巨大かまくら&滑り台作成
2_28 今日の滑り台は滑りも上々
     
   
階段部分の左側を滑り台にして拡張(
居間の出窓の前にでーんと巨大な雪の固まり)     
2/19
/26
かまくら2/6 アイスキャンドルが融けて使えないのでミニかまくら型のスノーキャンドル点灯

かまくら 1/29

  

昨日からのちょっとした降雪を集めてかまくらも一段と大きくなった。
アイスキャンドルも数が増え今夜は10個点灯(1/14)



かまくらも大分大きくなって来ました。アイスキャンドルは暖気で融けた分の補充が出来たので1週間ぶりの点灯
(1/9)


アイスキャンドルはこんな具合→(拡大可


かまくらの成長記録

12/26 1/23222120

1/261/292/42/62/112/13
2/16階段左に滑り台高さ3m弱、長さ6m位の滑り台です。2/26

______________________________________________

2003年の冬

2003/3/15
そろそろ雪融けシーズン、融雪を早める雪割り(スコップで割れ目を入れる)を始めた。
(気温は+5度と雪融けが進む)

<=拡大可能 (2/9昼)
芝生部分は踏み固めてかなり圧縮、周囲にフェンス状に雪を積み上げている。
雪の量が多くなってくるとフエンス部分が高く、幅も広がってくる。2月3日↓の写真の右側に
手前側から家側に向かって斜めに恒例の雪の滑り台を作った。

中央やや右よりアーチの手前のバードテーブルには、朝昼晩と雀の群れがやってきます。
ヒヨドリ(本来渡りで今は南のはず)がたまにやってきますが、リンゴしか食べません(贅沢!)。
雀サイズで色の違うものもたまに顔を見せますが、野鳥図鑑を見てもなかなか名前が分かりません。
ひよどり
これは頻繁にやってくる
むくどり(と思う)
今季初登場2月1日
えさ台ヒヨドリ、木の上ツグミ 2/23

http://www.d1.dion.ne.jp/~n_moriya/kamakura.html(→http://www.h2.dion.ne.jp/~n_moriya/d1_n_moriya/kamakura.html同じサーバーの/d1_n_moriya/kamakura.html過年のログ&かまくらの作り方)

  (2005.5.3〜)
昨日  今日
inserted by FC2 system