もりもりガーデンHOMEへホームへ 
 
花画像17 画像18 画像19                                     花画像21

  花画像20(2006_No4) 8月11日〜
(画像ファイルがちょと多くなり読み込みに時間がかかります)

8月もUPする画像が多くなり過ぎ、8月10以降分を 頁をあらため花画像19から分離しました。

9/15
アンゲロニア
ラベンダーストライプ

9/15
ラミウムも随分あちこちに広がった。今頃花をつける株もある。


9/15
サルビア・コッキネア
スノーニンフあたり

9/18
チコリ
切りつめてしばらく花が少なかったが又沢山花が付き出した。

9/15
ニラの花
これは畑で

9/15
アキノタムラソウ
(サルビア・ジャポニカ)

9/15
葡萄(キャンベル)も色づき始めた

9/15
ゲラニウム
アサマフウロ
初夏からずーと沢山の花

9/15
サルビア・シナロエンシス
(シナロアセージ)
コスミックブルー
花も良いが銅葉もきれい,室内で冬越し直後は瀕死状態だったがようやく良い感じに

(鉢植え)

9/15
サワギキョウ(ロベリア)

9/15
アストランチャ・マヨール
裏庭の日陰で夏を過ぎても元気に開花したが日向より色が薄い。
多分私的分類A


9/15
スカビオサ・アトロパープレア
ダークレッド系

ようやく花車の主役に

9/15
アストランチャ・マヨール
サボンドルージュ
今春購入で春は1本今回は3本の花茎が上がったが、まだちょっと貧弱な花。鉢植


9/15
シレネ・多分ユニフローラ
これは今年購入鉢植え

9/15
カクトラノオ
これは今年購入鉢植え

9/15
カクトラノオ
これは南花壇で4年目?
最初の植場所から1mぐらい移動


9/15
アンゲロニア
ピンクの方も元気だ

9/10
家の中から見た↓の
ナツユキカズラ

9/10
出窓側から
(mygardenNowと共通)


9/15
ミニバラ・コーヒーオベーション
今年流行のバラだが来季も花着き良くいってくれるかちょっと心配


9/9
ラークスパーアールグレー
2株の内1つは大分前に枯れてしまったがこっちはここまで良く持ちこたえた。でもそろそろ終わりそう

9/10
玄関横パーゴラから垂れたナツユキカズラの花
余所のようにビッシリといかないのもそれはそれで良いかも。

9/10
出窓の両脇からのホップ
地味ながら可愛い花が

9/10
ホップの花(アップ)

9/9
アンゲロニア
夏の間休んでいたが再び元気に花が

9/9
ロベリア
これも切りつめて夏を乗り切って再び花が多くなってきた。

9/9
トレニア
夏スミレの別名があるだけあって順調に夏を乗り切ったようだ。

9/9
スカビオサ・アトロパープレア
夏も乗り切って再び花が多くなってきた。

9/9
ロシアンセージ
一株抜いて残った方はちょっと貧弱

9/9
紫陽花
去年秋剪定しすぎたのか花数が極端に少ない

9/9
マルバノホロシ
本当のヤマホロシ(ホソバノホロシ)の親戚

花はもう終わりのようだ

9/9
イヨフウロ
次々花が咲いている。
このゲラニウム、いーよ。

9/9
裏庭のアストランチャ
日陰のせいか夏枯れ無く花が付いている。
Aのはずだがスノースターのように純白?

9/2
ゲラニウム・バックストンズブルー
ブルーには見えないのだが・・・

9/2
ゲラニウムソボリフェルム(アサマフウロ)随分長いこと咲き続けて株も大分疲れが見える

9/2
あちこちの鉢に入っているツルハナナス、それぞれ良い感じで咲いている。
白花はこの1株だけだったかなぁ。

9/1
アストランチャ・マヨール
サボンドルージュ

8/27
スカビオサ・コーカシカ/パーフェクタアルバ
これは南花壇

8/27
スカビオサ・コーカシカ/コンプリメント
地植のコンプリメントは大分前に終わったが鉢植えの方が大分遅れて開花

8/27
サフィニア
普通のペチュニアより高めだがこのぐらい株が大きくなってくれれば安いもの。何種類かのサフィニアがあるが今年はこれが一番

8/27
トルネラ・サンライズエローレモネード
見かけによらず1日で萎む1日花だが毎日次々花が

8/27
ゲラニウム・リディア
思ったより花期が長い

8/27
ツンベルギア
木陰に置いたせいか
この暑さでもしっかり

8/27
ゼラニウム
このゼラニウムも咲いては休み、
休んでは花をつけている

8/26
ネジバナ
去年は元気に沢山出てきたのだが今年は1本だけ

8/27
ベロニカ・ブルーカーペット
ベロニカでも随分花期が遅い

8/27
ゼラニウム
いつまでも咲いているとつい画像に納めそびれてしまう。

8/26
ゲラニウム・ヒマライエンセ
わずかだが再び花が咲き出した

8/26
ツルバラアンジェラ返り咲きで花が少し

8/26
リナリアプルプレアの白もあったのだ。(地植場所を決めなくっちゃ)

8/26
マルバノホロシかオオマルバノホロシかどっちだろう

8/26
ムクゲが咲き出すともう秋
横からナツユキカズラの花が

8/20
斑入りゲンノショウコ(赤花)
植えた場所とは随分離れた場所に・・・こぼれ種?

8/25
長雨でしばらく庭を見ないうちに
裏庭のサワギキョウ開花

8/25
マルバノホロシ
花も残っているが沢山の赤い実も
付いてきた。

8/25
カクトラノオ(白)
以前からのピンクはどこにでているのかな?

8/20
サルビア・コスミックブルー
銅葉も美しく室内で越冬したが根腐れ気味で何とか持ちこたえようやく回復

8/20
アメリカンブルー
これも室内越冬時に根腐れ気味でようやく回復ようやく花が咲き出した。

8/20
ツルハナナス(パープル)
連日の雨で痛む花が多い中比較的花持ちがよい

8/20
スイートアリッサム
ほとんどのアリッサムが終わる中で丁寧に花殻をつみ、早めに切りつめただ2株ほどはこのまま秋まで咲きそう。

8/19

ゲラニウム・
ワリッキアナム
2番花の方が色が濃い

8/11
ダイアンサス・ナッピー
結構花期が長い

8/11
白花ゲンノショウコ
花は小さく可愛いのだが
匍匐してはびこる姿はやはり雑草

8/20
チョコレートコスモス
連日の雨でうどん粉病と根腐れの危機のなかで何とか少ない花が残っている。

8/10
ベロニカ・ブルーカーペット
他のベロニカに比べ随分花が遅い

8/10
ミニバラ・シューネプリンセス


8/10
チョコレートコスモス
このまま秋まで咲き続けて
くれればいいが

8/11
スカビオサ・アトロパープレア

←前 花画像19                                               次  花画像21(近日10月?Up予定)

 


過去ログ
2002年 花画像1 花画像2 花画像3 
2003年 花画像4 花画像5 花画像6
2004年 花画像7  花画像8’ 花画像9’ 花画像10’ 
2005年 花画像11 花画像12 花画像13 花画像14 花画像15
2006年 花画像16 花画像17 画像18 画像19 

inserted by FC2 system