サイトのTOP(メニュー)へ    

花画像No2(2002年5月26日〜6月15日) next(3)へ

ほとんどの画像はクリックすれば拡大して見ることが出来ます。

6月15日

フロックスの赤が鮮やか過ぎて回りとの調和がとりにくい
後ろは大分大きくなってきたサフィニア(パープルミニ)
6月15日

No3の寄せ植えのラミウムにも花が
6月15日

こうしてみるとわが家の寄植えはラミウムがずいぶん使われていますね
6月15日

ラミウムが一杯に花を付けています。

6月8日

左後からスクテラリア、チョコレートコスモス2、ガウラ(ピンク)
中央にゼラニウム(白)
左前 ペチュニア、ロベリア、アルケミラモーリス

6月6日

2002_6_6yoseue1.jpg

ブラキカム(青)とやまほろし(白/青)とアイビーは
妻のお気に入りこの3つを一つに入れた寄植
6/6
2002_6_6yoseue2.jpg

下の7番も株が大きくなって大分見栄えも良くなってきた
6月1日

芝刈りと施肥後の芝生いつものアングルで
白樺のイスも芝生デビュー、載っている花がパンジーではいまいちかな?

6月6日
 2002_6_6yoseue.jpg
玄関前の寄せ植えも大分増えてきました。


玄関前の正面には宿根草中心に
マーガレットアイビー、ラミウム、ツキヌキニンドウ、サルビアローズシャンデリア、パープルセージ、グレゴマほか全部で8株入れたがまだ1〜2株入れてもいいかな。

マーガレットアイビーと黒紫のビオラで渋く
5月26日

珍しいカンパニュラ(アルペンブルー宿根)の白花種
正式品種名は不明

これも昨日購入のマーガレットアイビー(マーガレットのような花が咲く)
実は先週「タンポポ」で、花芽のない小苗(500円)を買っていたがまだ
植え込まずにいたのだが永光農園で見つけ、同じものが家にあるとは
知らずに買い込んでしまった。株も大きく花もついているので値段も
3倍以上。白樺の枝をプランターケースに取り付けて絡ませてみた。
屋外での越冬は無理とのこと
 
フウロソウ(ゲラニウム)青花
左に写っている赤紫がゲラニウムサブコウレッセンス
鉢や鉢カバーはクレイの即売で購入したもの 右側手前が昨日買ったマルバスタムだが花が咲かなければ
これなーにといった感じ。ネットで検索しても2件でしか出てこないし
2件とも、この花があるというだけで詳細不明、店ではバラのような
かわいい花ついて非売品になっていた。高かった!
2005/5/3〜

昨日
今日

2002年 花画像1 花画像2 花画像3 <=geoからFC2に引っ越し済
2003年 花画像4 花画像5 花画像6
2004年 花画像7  花画像8’ 花画像9’ 花画像10’ 
2005年 花画像11 花画像12 花画像13 花画像14 花画像15
2006年 花画像16 花画像17 画像18 画像19 花画像20 花画像21
2007年 花画像22 花画像23 花画像24 花画像25  花画像26 花画像27
2008年 花画像28 花画像29 花画像30 花画像31 花画像32 花画像33
2009年 花画像34 花画像35 花画像36
2010年 花画像37 花画像38 花画像39

inserted by FC2 system